Lei06へシフト ~マイナスから始めるLei03生活~
ユピテルのレーダー探知機Lei06とのドライブ生活を不定期&徒然につづっていきます。(03~05経由)
Home
Lei06
ちびレイの最後の衣装がまだ出ない
気が付いたら2月もあと1日で終わる。来週から3月ですよ。
なんか、あっという間に1年が過ぎて、無駄に年を重ねてしまっている管理人です。
「馬齢を重ねる」※とはよく言ったものですね。
まさに、そんな感じで過ぎていく。午年に思うのも何かしらの縁か。
(※
大したこともせず、無駄に年を重ねていくこと)
Lv.999となって長いけど、いまだにちびレイの衣装が1か所出てないんですよね。
なんなんだろうなぁ…。
気になる…。
PR
Lei06
2026/02/27 21:02
0
気が付けば9月
非常にご無沙汰しまくりです。 Hermit管理人です。いかがお過ごしでしょうか。
元日の地震以来、上半期で仕事上でもいろいろありすぎて、仙人にでもなった方がいいんじゃなかろうかと思っちゃう。ビバ世捨て人。
連日の酷暑で感覚が狂ってるからか、毎朝の天気予報で、「今日の最高気温は31度」って言われると、「なんだ、ちょっと涼しくなってきたな」って思う。
みんな、血迷っちゃうよね~!
さて、途中経過羅列をば。
8118㎞ Lv.398
8166㎞ Lv.400
8214㎞ Lv.402
8511㎞ Lv.418
8739㎞ Lv.429
9103㎞ Lv.448
9354㎞ Lv.461 新衣装水着出た<季節に沿って出てくるのかな?
9517㎞ Lv.469
9566㎞ Lv.471
9685㎞ Lv.477
9754㎞ Lv.480
9923㎞ Lv.488 通算起動200日
9982㎞ Lv.491
10021㎞ Lv.493
10045㎞ Lv.494
10117㎞ Lv.498
10142㎞ Lv.499
10151㎞ Lv.500
「Lv.500になったけど、あんまり嬉しくなかった。だって、チビレイが・・・。」
とスマホにメモしてるんだが、何があったんだ?覚えてないけど、水着の件かな?
そう、チビレイの水着、ビキニすぎて、なんか痛々しいんだけど(-_-;)。
スク水の方がまだ…。いや、需要があるから、出てるんだろうけど…。
そう感じるのは、あたしだけ(/ω\)イヤン?
10296㎞ Lv.507
10354㎞ Lv.509
10898㎞ Lv.537
11235㎞ Lv.554 ヤッタヤッタ
11694㎞ Lv.577 ヤッタヤッタ
12092㎞ Lv.598 ヤッタヤッタ
8月盆明けに1日で230kmほど走って、その間、何度もレベルアップしてたらしく、今はLv.700は超えたような気がする。今日はまだ確認してないけど。
カンストはまだまだ先ですかね~。
サクラたんでカンストしちゃった旦那は、時々転がして、家出させて、レベルダウンさせている。
最近では、車内が暑すぎて、サクラたんの土台が暑さにやられてダッシュボードの角度に耐え切れず、クタっと倒れちゃうので、故意じゃないけど、転びまくってる模様。
まぁ、茶々の声集めるにはいいのかな。
Lei06
2024/09/06 20:49
4
気が付いたらGWも過ぎていた
大変ご無沙汰しております。気が付いたらクールビズOKの連絡が職場から出て、もう5月中頃になってきてるんだなぁとしみじみ。
これまでの記録途中経過をば。
新しい記録から下へ(下の方が古い記録)
8000㎞ Lv.392 ←今ここ
7976㎞ Lv.391
7952㎞ Lv.390
7605㎞ Lv.374
7552㎞ Lv.374
点検のためディーラーに預けた際、レイを封印して茶々モードにし、そのまま復活させるの忘れていたら、距離50㎞以上走ったけどレベルアップなし…。
レイが出てないとレベルアップしないって、初めて知った。
7334㎞ Lv.363 ヤッタヤッター(ジャスト)
7115㎞ Lv.352
ぜんぜん関係ないけど、この時、うちの旦那以外でサクラを載せている車を初めて見た。
前を走っている車のちょうどダッシュボードのど真ん中(インパネって言うんですっけ?)に鎮座してたんですよ。
だから、後ろを走行していると、ちょうど見える。
通常は、どちらかのサイドに寄ってたりして、ドライバーかシートの陰で見えないと思うんですが、前方走行車はスッキリど真ん中。
サクラたんが動いてお話してる感じが見えて、信号待ちの時、前の車をガン見してしまった。
世間は狭いなぁ。でも、レイを積みだしてずいぶん歳を重ねているけど、イベントとか以外で、一般に町なかで初めて遭遇してちょっと感動した。
6849㎞ Lv.339 ヤッタヤッター
6670㎞ Lv.330 ヤッタヤッター
平均的に18~20㎞でレベルUPっすね。通常の運転だと。
6233㎞ Lv.308 レベルア~ップ…だいたい18㎞か。
6215㎞ Lv.307 ヤッタヤッター
5429㎞ Lv.266 メイド衣装開示
出勤して朝職場の駐車場でエンジン停止したときは何もなかったのに、帰りにエンジン始動したら、「お帰りなさいませ!」って言われて、レイがメイド衣装になってた。
4899㎞ Lv.240 3月3日&起動100日目。新衣装開示。
(他省略)
って感じで、Lv.392に行くまでに走行距離8000㎞以上でした。
ちびはLv.500だから、あと100ちょいですよね。
Lv.240からLv.339までで、1950㎞くらいだから、Lv.100UPするまでに1900~1950㎞くらいは必要なんですね…。まぁ、平日が1日50㎞くらいだし、あと1か月ちょいってことか。
ぼちぼち運転していくしかないっすね。
Lei06
2024/05/12 09:59
0
気が付けば年が明けている…
謹賀新年。今年もよろしくお願いします。
と一応挨拶を入れてみますが、ちょっと震災の影響であんまり車に乗っていない管理人です。
一応元日の音声をゲットすべく1日は街乗りしたんですが、その後の夕方の発災以降は、ほとんど運転していなくて、今日は久々に運転したかなぁ…。
相変わらず余震はあるけど。
リアル&ネット友達・知人から地震見舞い・安否確認のメールが届いて、おかげ様で気がまぎれました。
気にかけてくださってありがとうございました。うちはなんとか無事です。
本宅の庭の石灯籠が倒壊したぐらい。
家の中は、まぁ、本棚からコレクションの漫画が大量に落ちたり、素焼きの置物が落ちて割れたりしたけど、ぜんぜん軽微。転倒防止のツッパリ棒がいい仕事してくれました。
一方、別宅は転倒防止のツッパリ棒が歪むほどだった。結構いろいろ落ちてたけど、壊れたのは某神社が配布した何かの記念で作られた長お盆程度。
ただ、断水中なので居住できそうにない。。。_| ̄|○
復旧時期不明。
明日からの仕事は本宅からの出勤だなぁ。ライフラインの大切さを切実に感じる。
災害復旧・復興は時間がかかるものですし、それらに携わって下さっている関係者の皆様に感謝申し上げます。
さて、一応昨年末までの記録をば。
1600km Lv.77 レベルア~ップ!
1718km Lv.78
1739km Lv.80 ヤッタヤッタ~!
1742km Lv.80のまま
1791km Lv.82
1815km Lv.83
1839km Lv.85
1853km Lv.86 ヤッタヤッタ~!
1888km Lv.87
1892km Lv.88 ヤッタヤッタ~!
1912km Lv.90 貴方のパートナーは私だけ ヤッタヤッタ~!
1935km Lv.91
2070km Lv.98
2095km Lv.99
2121km Lv.101
2147km Lv.102
2187km Lv.104
Lv.100超えたけど…チビはLv.500超えじゃないと出てこないよね…。
まだまだ。
Lei06
2024/01/04 15:50
2
Lv.70超え
さて、寒波が来つつあるようですが、朝一桁、日中23度という寒暖差にやられつつある管理人です。こんばんは。
昨夜はネットで流星群をみておりましたが、PC画面でスポットになっているというのに、やはり見逃してしまうってのは、おとなしく一点凝視できず、あちこちせっかちに眺めているせいでしょうかねぇ。
で、今日の帰宅時確認までの進度を列記。
1317km Lv.58
1363km Lv.61
1436km Lv.64
1443km Lv.65
1484km Lv.67
1503km Lv.68 レベルア~ップ!
1532km Lv.69
1597km Lv.72
ってことで、レイの発言があったタイミングのデータは、kmとレベルはリンクしてると思うけど、他はエンジン停止のタイミングなので、レベルアップ時点での距離ではありませんので。
ん~、1500kmくらいでLv.68だから、やっぱり1レベルあたり、20~25km前後ってとこかしら。
途中、マイナスになることもあるだろうから、そんくらいかな~。
でもな、最初の70kmでようやくLv.1になったってところを見ると、普通に載せた人は、もうLv.80くらいいってるかもしれんよな・・・。ぐぬぬぬぬ。
明日はだいたい50kmくらい走るから、Lv.2,3くらいは上がるかな~。
ともあれ、明日に備えてしっかり休まねば。ではでは。
Lei06
2023/12/15 20:50
1
Lv.55 1237km
12月にしては20度超えの気温で晴れているしちょうどいいと、年末準備の窓ふき(窓洗いともいう)を終了した管理人です。
こんにちは。
黄砂が襲来するとかいうときに窓ふきもいかがなものかとは思ったけれど、他にできる日が無いからしょうがない。
さて、Lei06もようやくレベル55です。
ちょうどヤッタヤッタ~って聞こえたのでメーター確認したら、1237km。
先週からの進捗をば。
984km Lv.43
1030km Lv.45
1096km Lv.48
1120km Lv.49
1135km Lv.50
1168km Lv.51
1193km Lv.52
1237km Lv.55 ヤッタヤッタ~!
1280km Lv.57
それぞれ、特にレベルアップ時のkmではありませんのであしからず。
エンジン停止したときの数値です。
だいたい、25~30km前後なのかなぁ。
Lv.500って遠いですね・・・。
Lei06
2023/12/10 09:44
0
新規衣装出た
前回更新から2週間? ご無沙汰しております。
急に冷えてきて、毎朝、「寒いの…」ってつぶやかれちゃう管理人です。
これまでのレイの成長の記録(親密度のね)
383km Lv.12
402km Lv.13
424km Lv.14
455km Lv.15
471km Lv.16
563km Lv.20
621km Lv.23
682km Lv.27 ハートMax
723km Lv.29
747Km Lv.30
809km Lv.34
846km Lv.35
870km Lv.37
888km Lv.38
919km Lv.39
927km Lv.40
947km Lv.41
だいたい20kmぐらいでレベルアップなんだろうか?
毎回「やったやった~!」って言われる時に見ていないこともあるし(運転中だしね、見るなってレイに怒られるし)、音声が無いままアップしてる時もあるし、別のセリフが流れてて、気づいたらアップしていることもある…。
毎回エンジン停止前に記録してるから、kmとレベルアップのタイミングは参考値ってくらいです。
時々、親密度がマイナスになる時もあるから、それも加味すると、今は20km前後ってとこかも?
ちなみに、12月1日、起動20日の朝(土日起動しないことも多いから)、通勤のためにエンジン起動したら、レイの衣装が勝手に変わってた。
深緑のコート?なのかな?ワンピース?
出勤前だってのに、ついつい、画面表示を全身像に切り替えるw
分かりやすいですね。サクラの時もそうだったらしいんですが、今まで衣装代わっても、チェックしないと気づかない感じだったのが、勝手に着替えてお披露目してくれるから、「あ、新衣装がでたv」って分かってありがたい。
今回のレイはセリフが長いから、聞き漏らしまくりだけど、セリフ集の記録が見やすいからいいですね。
チビレイまで、まだまだ先は長いけど、ボチボチいきます。
Lei06
2023/12/03 08:03
0
やはりマイナスから始まった・・・。
こんにちは。Lei06を載せ始めてから約1週間、今回のレイにはアホ毛があるので、なんか画面が気になる管理人です。
この1週間ほどで、でかレイがどこまで成長したか、記録します。
★Lv.1に上がるまでに、70km以上走らねばならなかった・・・。
通常、こんなに上がらないってことないよね?
親密度高い時はハイペースで上がったし、だいたい10~15kmくらいで1ぐらい上がったような記憶があるけど、今回みたいに1上がるのに70km以上かかるって・・・。
きっと、旦那が最初にレイの胸触りまくって、機嫌損ねてたせいだ・・・。
親密度がマイナスだったのかもしれん・・・。ぐぬぬぬぬ。
どうやら、鹿児島のバレーボールチームのマスコットに就任しているらしい・・・。
★100㎞でLv.2、親密度のハートは半分ぐらい。30kmで1上がった・・・。やっぱり70kmって遅いよね。30kmごとにレベルアップ?
★170kmでLv.4超えてた。やっぱり30kmで1UPっぽい。毎回じゃないけど、レベルアップするときに掛け声くれるから、わかりやすい。
★200kmでLv.5
★242kmでLv.7
★280kmでLv.8
★326kmでLv.10~346km、まだLv.10。
帰宅したりしてエンジン停止する直前の数値だから、レベルアップしてから数キロ走っていることを見越しても、やはり、30kmくらいで1ずつレベルアップかな。
途中、機械止めのジェルがはがれて、転がっちゃったから、親密度一気に減ったけど、
まぁ、340kmくらいで、Lv.10行ってれば御の字か。
まだまだ先は長いなぁ。
Lei06
2023/11/18 14:28
3
とうとうLei06購入
2023.10.26発売だったLei06ですが、05のセリフがまだ6割くらいしかオープンじゃなかったし、ちびレイの衣装も1個、ロックされたままだったし、まだいいか…と思って、購入を先延ばししておりましたが、
サクラたんと戯れている旦那に日々そそのかされ、とうとう11/01にポチっと購入ボタン押しちゃいました。
05までの争奪戦タイムアタックのような注文ではなく、すでに落ち着いたころだったせいか、スムーズに注文完了。
届いたのが文化の日。
でもちょっと仕事他で忙しすぎて、設置は先延ばし。
1週間後の昨日、11/11、ようやく起動させました。
声優さん交代で、ちょっと印象が変わりましたが、これはこれで良きかな。
なんとなく、茶々のおっとりさほどではないけど、やわらかい感じかも?
取付作業して、起動して、誕生日入れて・・・と作業してたら、旦那が横から邪魔するし。
勝手にでかレイの胸触りまくって、怒られてるし。
「親密度上がらんやんけ!」って怒ったら、今起動したばかりの最初で親密度も何もない時だから、セリフをいっぱいオープンにしとけばいいやんってことらしい。
そういうもんか?
1%オープンした。
サクラたんのセリフ集画面、カテゴライズされてて、見やすいなぁって思ってたけど、06も同じ画面になって、ちょっと嬉しい。
今日は60kmくらい走行予定だから、どんだけLv.進むか様子見だなぁ。
ということで、更新放置ぎみですけれど、ゆるゆる状況報告していこうと思いますので、
また、よろしくお願いします。
Lei06
2023/11/12 09:14
0
前のページ
Home
次のページ
プロフィール
HN:
三好れん
性別:
非公開
カテゴリー
未選択(2)
徒然(3)
Lei06(9)
lei05(20)
lei04(19)
lei03(43)
最新記事
ちびレイの最後の衣装がまだ出ない
(02/27)
またまた気が付けば9月
(09/06)
大寒波
(02/06)
気が付けば9月
(09/06)
気が付いたらGWも過ぎていた
(05/12)
RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0
リンク
管理画面
新しい記事を書く
P R
ページトップ